5
発売から少し間が開きましたが、ようやくプレイ開始です!プログラム通りに動かない独自の感情を持ったAIアンドロイドを変異体といい、時に人を襲ったり、逃げたり、自由を求めたりする物語。という映画を観ているようなゲームですね。
4
当初は記事にしていこうと思っていたのですが、選択肢(分岐)の多さ、ストーリーのネタバレ、スクリーンショットを撮ってる暇がない等、とても記事にまとめられる自信がありません
3
プレイヤーが操作するのは全てアンドロイド
言動を選択するわけですが、その選択を人間がするわけですから、度々ソフトウェアの異常という表記が出ます。出ますよね~それは
2
2038年頃の設定ですが、あと20年でここまで進化するのは難しい気がします。だってまだアシモが慎重に歩いてるもん。。海外のロボの方が走ったりしてて技術的には抜かれちゃってるみたいですけど。ただ世界観はよく出来ています。たまに雑誌的なものを見ることができますが、その記事を読んでいると時代背景がキッチリ書かれていて面白いのです。

この時代は大変な失業率です。仕事、家事、夜の相手、歌手、作家、スポーツ選手や宇宙飛行士などなど・・・アンドロイドが人間の肩代わりをしたり、割って入ったりしている時代となっております。現代の人が当たり前のようにスマホを持っている感覚でアンドロイドを使っています。
1
基本的に3体のアンドロイドを交互に操作しているんですけど、その内の1体である警察アンドロイドのコナ―が大の苦手です。私の選択ミス連発のせいで何度も死ぬし、犯人は逃すし、一緒に操作する人間からは嫌われています。終わった後にトロフィー貰えない率No.1。出来れば操作したくない・・・。いや、別に捜査とかけているわけじゃありませんよ・・・

とりあえず通しで一度やってみて、元気があったら2回目をプレイしようかな。今の選択ミスったー!と思ってもやり直せないんだけど(出来ても面倒なシステム・・・)、かといってこれだけの分岐点があるとなると何回やり直せば良いのか想像できない。今のチャプターをサクッともう1回!って出来たらいいのに。せめてクリア後はそうするとかね。