貨物駅を置いたんです。そしたら何ですか、あの膨大なトラックの数。どこに設置しても大渋滞が発生してしまうのは、貨物を納品するトラック達がチンタラ入っていくからなんですよ!

これは高速道路から直接道路を引いて街中を一切通らずに設置した方がいいだろうと思ってやってみましたが瞬く間に渋滞が起こり、やがて高速道路に入れないトラック達による大渋滞が発生してしまいました。こうなるとゴミは回収されず、死体も回収されずに街の機能が停止してしまいます。

当初はいかに素早く駅にINしてもらうかを考えましたが、どうやってもこうやってもダラダラとしか入ってくれません。そこで強引に一方通行の道を途中で切った状態で放置。すると車が次々と消えていくのでコレは良い!とほくそ笑んでいましたが、ゴミは回収されず、犯罪人も捕まえられず、火事が起こったらアウト。そらそうですよね、繋がってないのだから。でも何故か消えたトラックは次々と駅から出てくるんで、一応機能している状態なのかな。

しかしそれではやはりいけないということで、色々考えた挙げ句に思いついたのがコレ↓
kp002208

とにかく駅までの道を長くして距離を稼ぐのです。
kp002210
さらに地下道も・・・!
kp002211
地下もスネークロードに
kp002209
なんか人体の内蔵みたいになってますけど笑
kp002213
この仕様にしてからは高速道まで渋滞の影響が出たことはありません!

この教訓を生かし、貨物港でも同じ案を採用しました
kp002214
以前よりもさらにスネーク度合いを増す市長w
kp002215
全く高速道路には影響がありません!
kp002219
問題点はパトカーがなかなか現地にたどり着けないぐらい
kp002220
ちゃんと整地しよ?
kp002221
そこ、ごみ山だよ?
kp002222
2049年とうとう車は
kp0022220
空を飛ぶ(バグ)
道なんてないのにここの交通量はなかなかのものですよ。線路は平気で渡るし、空を飛びながら移動する輩も多数おりますからね。

人口6万5千までくると、ゴミと死体の処理がすごい大変。特にゴミ収集車の数だけで渋滞が起きるレベルですからね。火事もよく起きて毎日どこかが全焼しています。はじめの頃は消防署の設置を考えぬいて対策してたりしていましたが、もう今はある程度は仕方ないと割り切っています。

何故か牧場での火事が多く、意地になって消防署を沢山建てたものの、消防署に隣接する牧場が全焼した時には無駄なことだと悟りました。それ以降は火事を見てもキャンプファイヤーをしているんだなと思うようにしています。

マップの広さから推測するに、10万人まで届くかどうかといった具合です。高密度住宅ばかりにすれば余裕かもしれませんが。その場合のゴミ対策はなかなか大変でしょうねえ。飛行場も作るべきか悩んでいます。