K-Points

FINAL FANTASY XⅣ ✽ from Anima

2018年01月

巷ではキャラメイクの時と実際のプレイ画面では全然顔が違うって大騒ぎになってるみたいですけど・・・私もそれは同感です。とはいえそれはベータテストの時からわかっていたことなので、ある程度は覚悟してましたけどね!
kp000114
でもこれが・・・
kp000095
こうなるからね(※髪型は変えてます)
いくらなんでもこれはねぇ(((( ;゚д゚)))
kp000097
鶴瓶はだまっとれ
kp000099
と、とにかく拠点到着です
この時すでにキャラメイクをやり直すか脳内会議中です
kp000100
ただムービーだとそこまで破綻してないんだよね
kp000101
はぐれていたオトモと再会!
kp000102
かわいい
kp000103
なんで鶴甁の方に行くんだよヽ(#`Д´)ノ
kp000104
いきなり作戦会議に呼ばれましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
kp000105
鶴甁が(もう私の中ではこの名前)すごいしゃしゃり出てくるの
パートナー交代を希望します
kp000108
マイハウス・・・埃っぽい
私のエレガントな生活ザ・グッバイ
kp000107
あの裏切りオトモなに出してんの・・・早く片付けて?
kp000111
ギルドカード
名刺みたいなものですね!
kp000112
外でてから近くで見たけど・・・やっぱりキャラメイク時からの劣化が・・・
このあと初めてのクエストを受ける前に食事したんです。
食べてるところを撮ったんですけどね・・・


ショックというか


kp000113
誰だよおまえ!?Σ
突然エルダースクロールズオンラインの世界に飛んだかと思ったよ(´д`;)
これたぶんね、どんなに上手に作っても無駄だと思う。
kp000114
キャラメイクとは
kp000110
もうこのキャラで頑張っていきます('A`)


5
BEAMSとのコラボ大会

先日予選があったんです。もうモンスターハンターワールドが始まるからみんごるはお休みかなぁなんてタイミングでの第3回全国大会。
4
今回も1回だけのガチ勝負です!

私の計算では本戦では大多数の人がモンハンに夢中になっているだろうから、自動的に上位に食い込めるであろう”しめしめ作戦”なんですけど、その前に予選は突破しないとお話にならないわけで
7
まぁそれで結果的には・・・
6
たぶん通ってると思うのですが・・・

そんなわけで一番不安があるのはパットなんですよね。本戦に向けて練習してます!
9
なにこの木
8
脱出するのに4打も使った(笑)

アンプレなんとか宣言すれば良かったんだろうけど、いけると思ったんだよ・・・
本戦で一番怖いのがこういうトラブルよね。ハマったら終わりですね

あとはどれだけ皆さんがモンハンにうつつをぬかしていてくれるかがカギだね(笑)

いよいよ始まるモンスターハンターワールドにより、おそらくは起動しなくなるであろうゲームがまたひとつ・・・そう、みんな大好きNEWぼっちみんなのGOLFオンライン!
m1
癒やされゲー(*´∀`*)
もしかしたら最後になるかも・・・なんて思って、ふとコースから見渡してみたらこの景色。
m2
思わず見入っちゃいました
m3
最後にジャンプしてる姿を撮ろうと思ったけど、ムリっす
PS4のスクリーンショット機能ってどうしてあんなに反応悪いの?(;´Д⊂)

いよいよ終わろうかって時にメールが来てることに気が付いて。
m4
え・・・第3回全国大会のお知らせ

第2回目からの間隔早くない?wだって去年の8月にこのゲームスタートして先日ようやく第2回目の全国大会が終わったんですよね。約半年で2回しか大会してなかったのに・・・。

これはあれでしょう・・・モンハンを意識した大人の事情ってやつですかね?
ぇー・・・じゃあ出ようかな・・・(←結局思惑に引っかかるタイプ)決勝ってちょうどMHWの正式スタートの日なんですけど(笑)

待って?これってひょっとしたらチャンスなんじゃない?みんながモンハンに熱中して大会に出ない人が結構いそうだもん。そこでまんまと私が上位に食い込めるってそういう寸法!

よーし出ちゃる!
ビームスの服ゲットだ!

初日に続きまして2日目も参加しましたよ!だって海外のプレイヤーが出会って50秒とかで倒しちゃってるんですもの・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何がってネルギガンテですよ(ノ`Д´)ノ

ソロでも5分以内に倒してるプロハンター様が続々と現われる中、4人がかりでタコ殴りにしてるっていうのにネルちゃんたら全然死んでくれないんだもん・・・。
kp000060
そんなわけで2日目も相変わらず失敗の連続☆

私、ハッキリとわかったことがあります。それはね?死んじゃあだめだよ(⌒-⌒)4人で寄って集ってタコ殴りにしてれば15分以内には倒せる目処がついた。4回まで死んでいいとはいえ(5回目で強制終了?)、3回も4回も戦線離脱してたらキツくなっちゃうよね。
kp000061
時間切れも3,4回ありました・・・
人生は長いようで短いんだぞというネルちゃんの教えが五臓六腑に染み渡りました。
kp000062
追い詰めた!絶対いける!と思った矢先、
面白いように力尽きていく野良ハンターさん

そのまま最後の最後で連続乙4で失敗した時はさすがに私叫びました。

「ネル公空気読めよっ!」

kp000063
クエ部屋を作っては失敗する私を睨みつけてくる自キャラと目も合わせてくれないオトモ
完全に不信感の目だこれ・・・
kp000058
ここで悲しいお知らせです

スタート地点で野良ハンターさんが椅子に座って何かしてるなぁとずっと見てはいたんですがスルーしてて、いよいよ気になったので座ってみたら攻撃力UPとか体力UPとかの食事を頂けるとか・・・ほうほう。

何で誰も教えてくれないん?(´;ω;`)ブワッ

kp000059
みんなこんなずるしてたのかー!!と恨み節
kp000064
雑魚めが!!(笑)
kp000067
この倒した感ひさびさ!
やっぱり成功した時は誰も死んでなかった~
kp000068
13分
kp000069
なんかショボそうな報酬キター!
kp000070
準備万端です!

↑このページのトップヘ